<< トライアド農園日記〈12〉 | main | トライアド農園日記〈14〉 >>
トライアド農園日記〈13〉

前回から二週間後の621日、7回目。

曇りのち晴れ。

今回のお昼は!!ナント!!

タムラナチュラルファームさんの中村シェフが作った本格イタリアン♪嬉しいぃ!!

おいしいランチを糧に、今日もハリキルぞ〜


 さて、前回追加用に種蒔きした

 枝豆はどんな調子かな?

 おぉイイ感じで育ってます。

 なので早速、外の畑に定植します。





 

スナップエンドウも順調。ぐんぐん育っています⟨収穫!⟩

 

トマト(アイコ)も少しずつ成長しています。実が赤くなるのは、まだまだ先なのです。


 ズッキーニはスーパーで

 売ってるくらいの大きさに。

 ⟨収穫!⟩






 小ねぎ達も元気です。

 下の白い部分に土を寄せると、

 その分伸びます。

 そうやって大きくしていきます。

 あと一ヵ月もすると

 「あさつき」サイズになります。

 


 ここいらでちょっと

 お昼の準備を覗き見…

 鶏肉とズッキーキを炭で焼いてます。

 ビニールハウスには香ばしい香りが

 漂っていました。






じゃ〜〜ん!待ちに待ったお昼です!!

フレッシュトマトソースのパスタ

ミニトマトは、三田村さんの一角を借りて育てている「まるほり」さんのです。

むちゃむちゃ甘くて美味しかったです。

ボリューム満点すぎて、全部食べきるのが大変なくらいでした。




お昼を堪能した後は、また畑仕事に戻ります。

 レタスを収穫した後に撒いた

 「かぶ」も順調に大きく

 なっています。







 紫とうがらし。

 これは他のと比べて

 まだまだ小さいです。







 最後に1つだけ空いていた畝に

 ヤーコンを植えました。

 これは苗から育てます。







 本日の収穫〜!!

 ズッキーニとスナップエンドウ








最後に、珍しいものを三田村さんに見せていただきました。


これは大根の「花」です。

大根は日照時間が長くなると、

種を実らせる性質があるそうです。

葉がぐぐーんと伸びて、花が咲きます。

写真のは抜いてから時間が経っているので

ちょっとしなびてます




 トンネルが続くトライアド農園。

 次回は外すことができると思うので、
 緑いっぱいになります。






 

| トライアド農園 | 15:07 | comments(0) | - |
コメント
コメントする