<< 〈LEDファームツリー〉サラダ菜を植えてました | main | くーちゃん >>
トライアド農園日記〈8〉

前回から二週間後の419日、2回目。

この日はお天気が良く、一日中さわやかでした。


前回種まきした4種類は、全部芽が出ました!100%です!


 

これを今よりも少し大きなポットに移し替えます。

そうすることで地中の根がもっと広げられるので、丈夫な苗に育ちます。

今日は追加で、スナップエンドウ・バジル・ガーデンレタス・パプリカ・

ズッキーニ・きゅうり・紫とうがらしをポットに種まきしました。

去年作って大好評だった、紫とうがらし。

種が無かったので栗山の種屋さん(タネショウ)に行って、買ってきました。

(農園では自分の作りたい作物を植えれるので、無い場合は自分で入手します。)

他の生徒さんはあまり見たことの無い、西洋野菜の種を持ってきてました。


 これは他の方の苗ですが、
 玉ねぎの「札幌黄」です。

 最初は、こんなんなんだ〜。








 今回はミーちゃんが教室
(ビニールハウス)の中で
 ヌクヌクしてました!










大きいポットが前回植えた苗で、   一枚のトレーに納まりきれなかった分です。

左にあるのが今回追加した分です。

| トライアド農園 | 14:46 | comments(0) | - |
コメント
コメントする