<< 〈LEDファームツリー〉土日明け。 | main | 〈LEDファームツリー〉植えてから二週間。 >>
トライアド農園日記〈6〉

前回、「次回からは、この半年を振り返って野菜達の生長度合いを見ていただこうと思っています。」と書いておきながら、違う事を書きます。

それは「ある日の農園ランチ」です!!

基本的に野菜はみたむら農園で採れたものを使い、

たまにバジル等の薬味は小学校の畑から頂く事も・・・。

基本的に農園の生徒さんたちが、率先してお手伝いしてランチを作ります。

では早速ご紹介!

この日はうどんと野菜のかきあげでした。

うどんは小麦粉を練った、お手製です。

このようにビュッフェスタイルで

食べたい量だけ、自分で盛ります。

お代わりも自由です。





 

この日はカレーとサラダ!

夏野菜のズッキーニやピーマン・ナス

などが入っています。


 

この日はシェフ中村さんが作ってくれました。

パスタにパンにサラダ。

さすがプロ!!とっても美味しかったです。

特にパンがお気に入りになりました。






この日はすいとんのトマトソース煮(勝手に命名)・

お手製の漬け物・コーンスープ。

このコーンスープがまた美味しい!!

とうもろこし100%なので非常に甘く濃厚です。






この日はピザとシチューです。

ピザの生地はもちろん手づくりです。

外にあるピザ窯で、アツアツのをほおばります。

端っこのカリカリがたまりません。






 

汗をかいた後のご飯は格別です!

さぁて、今年は何を植えようかな。

| トライアド農園 | 18:09 | comments(0) | - |
コメント
コメントする