<< きゅうり&ゴーヤカーテンのその後… | main | にゃんころりん >>
トライアド農園日記〈5〉

前回から久しく更新しておりませんでした・・・

なんだかんだで、もう11月半ば・・・

実は、農業小学校は11月3日で今期、終了しました。

毎年この日に三田村さんより修了証書をいただきます。

そして恒例の「餅つき大会」!!

臼と杵で搗きます。豆餅とあんこ入り草餅の2種類。

そしてふわふわっのとろとろたこ焼き!!

しかも!!今回は、プロの料理人中村さん(農園の一角でタフスコーポレーションの
自社農園「タムラナチュラルファーム」の責任者です。)がおいしいお料理を作ってくださいました。

言葉は必要ありませんので、写真でお楽しみください。
  

  
  

どうですか?ヨダレものです。
キッシュやラザニアや鴨肉・エビ・パン・パスタなどなど
至福のひとときでした。
 

昼食の後はこれまた恒例の「輪投げ大会」。

ワラで作った輪を投げて、その中に入ったものがもらえると言う仕掛けです。

景品は、三田村さんの「なかよしこよし米」・じゃがいも・にんじんなど、
まるほり野菜園さんの「ミニトマト」・「ミニトマトジュース」など、嬉しい物ばかりです。

次回からは、この半年を振り返って野菜達の生長度合いを見ていただこうと思っています。

| トライアド農園 | 17:32 | comments(0) | - |
コメント
コメントする